2017年4月12日水曜日

SAKURA

今回のテーマは「さくら」

夜桜の名所とか撮りに行きたかったのですが予定が合わず…
家の近くの桜並木&公園に行ってきました


こちらは桜並木のソメイヨシノ
ソメイヨシノは咲きはじめのうちは がくの部分がみどりがかっていて花びらも白っぽいのですが 散り際になるころには がくも花びらもピンク色に染まるそうです

毎日色の変化を楽しませてもらえるなんて素敵ですよね

ちなみにオールドレンズのHERIOS44-2で撮影しました
手元にきてから初めてだったのでグルグルボケはこれから練習したいと思います


こちらは団地の方が遊んでいる公園にある枝垂桜
枝垂桜の中に入り込んで撮るのに憧れていたのですがやっと実現できました
咲き乱れるピンクの世界から覗く空はとてもキレイでした
赤ちゃんがメリーを見てるときって こんな風に華やかさにウキウキしてるのかな?なんておもったりしましたよ

これは広角レンズ SIGMA10-20mm 1:4-5.6 で撮影です


1枚目の写真を撮った桜並木ですが 実は浄水場からの水路になっています↑こんな感じ

地面の中に送水管が埋まってて遊歩道になっているのですが ながーーーーーーい桜並木でベンチなんかも設置されていて地元の方々からはお花見シーズンだけ大人気スポットになります

桜が散ると…学生のたまり場ですwww

荒天にならないことを祈りつつもう少しだけ今年のSAKURAを楽しませていただきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿